登れても登れなくてもすっごく楽しい! 立川・昭島地区のクライミングスタジオ★カメロパルダリス★

FrontPage/2012-08-06

Top / FrontPage / 2012-08-06

Tag: 立川 昭島 八王子 国立 福生 羽村 青梅 JR青梅線 JR中央線 クライミング ボルダリング カメロパルダリス

カミキリムシ

昭和記念公園が近いせいかもしれませんが、このあたりには虫がたくさん住んでいます。
そしてカメロには ダンゴ虫 がやたらたくさん住んでいます。
害がないし、見た目もネーミングもかわいいのでまぁ良いのですが、
先日 カミキリ虫 が現れたときには血の気が引きました。。。

カミキリ虫、ご存知ですか?

小学生1年生のとき、校庭の桜の木の根元で見つけたクワガタみたいな強そうな虫。
先生が「これは カミキリ虫 だよ」と教えてくれました。

カミキリムシ…。髪を切る虫…。
もし頭に飛んできたら、全部切られてしまうのだろうか…。
全部はなくとも、部分的にはハゲにさせられるに違いない…。
でも何のために? …もしかして、人間の脳みそを狙っているのかも。。。

私は恐怖でいっぱいになり、二度とその桜の木に近づくことはありませんでした。

友達と遊んでいるときや散歩しているとき、頭に虫が当たったりすると
『カミキリムシ だったらどうしよう!』 と体が凍りつき、
友達や親に 取って!取って! と激しく泣きじゃくったのでした。

あの カミキリ虫 が カメロ に現れたのです!!

実際にはシモン店長が「あ、なんか虫がいるー。カミキリ虫 かなぁ」と言って
小指の爪ほどの小さな何かを拾い上げて外へ逃がした、その状況を遠くから見ていただけなのですが、
幼いころの記憶がよみがえり、足がすくみました…。

シモン「こいつに噛まれると超痛いんだよねー」

キヨコ「そりゃ そうでしょう…。髪を切っちゃうくらいだから…。」

シモン「??? 噛む力が強いから 噛み切り虫 だよ?」


長年の カミキリ虫 に対する誤解が解けた瞬間でした。



コメント


認証コード(9109)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional