FrontPage/2012-11-25
Tag: 立川 昭島 八王子 国立 福生 羽村 青梅 JR青梅線 JR中央線 クライミング ボルダリング カメロパルダリス
初めてのホールド替え (1)ホールド外し

初めてのホールド替え。
どのくらい時間がかかるのか、
人員は足りるのか、すべてが不明。
…不安です。
そんな私たちの心中を察して、
シモン店長のお友達が
たくさんお手伝いに来てくれました。
登りに来ていたフクシマ君も
お手伝いに飛び入り参加。
まずはみんなでシールはがし。脚立が2台しかないので、登りながらはがします。
ガンバです。
シールがはがせたら、男性陣はホールド外し。女性陣は下部のフットホールドを外します。
こんな地味な作業をわいわい楽しそうに、そしてスピーディに。
…なんて いい人達なんだろう。感動して胸が熱くなりました。
ホールドをはずすと、壁にこびりついたチョーク汚れが現れました。
それを女性陣が丁寧に水拭きしてきれいにしてくれました。チームワーク抜群です。

閉店(20時)からの2時間で
ほぼ8割のホールドを
取り外すことが出来ました。
ありがとうございました!!
実は、
みなさんのお手伝いがなければ
このホールド替えは大誤算に
終わるところでした。
ホールドを外すのなんて、
スタッフ5人 + ヘルプ2人くらいで
3時間もあれば余裕で終了だろうと
見積もっていたんです。
甘かった。かなり甘かった…。
もしみなさんのお手伝いがなかったら…。 考えるだけでゾッとします。
たぶん徹夜しても終わらなかったことでしょう。
みなさん、本当にありがとうございました。
おかげで翌日以降の作業がものすごくスムーズに進みました。
とても とても とても 感謝しています。ありがとうございました。みなさんに幸多かれ!
---- お手伝いくださったみなさん -----------------------------
フクシマ君、ダイちゃん、エミちゃん、ショウヘイさん、ユタカさん、きっちょ、ノリさん、がっしゃん、
チカちゃん、チエちゃん、ツカさん、シンちゃん、ゆいっぺ、かいじゅう、ぐっさん、(順不同)
コメント